買い替え

  • 2010.10.26 Tuesday
  • 17:05
ガス代が高騰した時めちゃくちゃ悩んだ車の買い替え。。

今回は、住居空間の狭さからBOX TYPEにするかってことでヴェルファイアの4WDを考えてみた。

今の車が年間の自動車税が88,000円!ガスもいっぱい食べる。バスボを引張ることも減ったので思い切って下取り交渉をいろんな中古買取業者さんと話してみた。

5年乗って、走行距離5万5千キロ。。外装、内装特に問題無しのトリプルÅ!
俺の希望額くらいになるのかな?って思ってたらガックシなお値段。

最近の円高が影響しているらしく、海外のUSERが手を出さないため高く買えないとのこと。決して悪い額ではないけど、購入した時にウン百万円かかってることなど考えるとても手放せない(^^;)

事前にNetsさんで3.5Lと2.4Lの見積もりをしてもらったんだけど、100万近く手出しが必要だし3.5Lは年間の自動車税が75,000円と今と対してかわんねーじゃんってことで3.5Lは却下!!

2.4Lの4WDならこれから先3年間は14000円と格安!どうすんべーって家族会議。2.4Lのギアを見るとCVT!アルミボートを引いても壊れるギアであることが判明!却下!!

結局、車も手放さず。。ヴェルファイアの2.4Lはボートを引かなくなったらってことでもう少し今の車とお付き合いすることにしました。

誰かもこんな日記書いてたっけか?

鹿島槍の鱒達

  • 2008.04.07 Monday
  • 10:12
初めて行ったのが、昨年の3/31ニコニコ
http://www3.azaq.net/bin/diary/read.cgi?03/bass19a+7(参照)

今年は、兄やん夫婦とへのじ親分と私の4人で行くんだけど楽しみでたまらんラッキーなんせ、鹿島槍の鱒はデカイんで引きがサイコー。キャー

今年は、スプーンを増量したのでローテーションをマメにして去年の釣果を越える予定(笑)
はぁ〜楽しみだぁ〜

今夜作成!

  • 2007.04.03 Tuesday
  • 13:48
3/31〜4/1で長野県にある鹿島槍ガーデンという鱒の管理釣り場に行ってきました。

詳しくは、今夜作成予定の日記をご覧くださいね!

まぁ、凄かったですわ。粉雪=>大雪=>みぞれ=>雨=>雷雨・・・何かって?
土曜日に体験した天気です(笑)

途中、何回も心折られそうになりましたがおかげで人も少なく釣り放題!
おかげで、鼻水垂らしながらの仕事になっとります〜

画像up!
デカ鱒

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM