第164回 TOEIC

  • 2011.07.25 Monday
  • 18:31
 目標としている650を超えるため、日夜学習をしているが昨日はなんとも初歩的なミスのオンパレード。。

教室の管理官の女性のちょんぼで2分開始が遅れるとハプニングもあって集中力が・・・・

PART1..難しい表現があった問題は消去法で解決できたのに簡単な問題を落としてしまった。。

ヘッドホンをつけている女性:WEARING SOME HEADPHONES..普通これを選択するっしょ。。

なのに。。すでにつけていて、つけようとしている動作では無い!なんて勝手に解釈。。。はぁ〜

階段を下りている二人の女性:1人の女性がcarrying a brief case.と言ってるのに・・・聞こえたのに違うやつにチェックしているし・・・・

ソファーに座った女性の絵を書いている絵の問題では、portrait of a model.って聞こえたのにソファーにシートがかけられている、女性は地べたに座ってるなんて聞こえたのを選択するし・・・

他の7問は取れたのに、、、普通に10問取れてるはずなのに。。。ガッカリ・・・・

正直、難しいと思ったけど残念でしかたないです。

PART2が課題なんだけど、今回そこそこ取れた(と思う)んで余計に残念。。。

LISTNINGで350〜370取らないと厳しいのわかってるのになぁ〜

PART3/4は、常に全体の平均より上なのですが、今回。。。難しかったなぁ〜って記憶だけ。。

PART5は品詞問題が少なかった気がする。OR や ANDのを選択する問題があったけどいつもの簡単な問題ではなかったですね。まぁ、それはいいとして。。

PART6 難しかったです。 

PART7 読まされる。。。考えさせられる。。問題が増えたなぁ〜実は、PART7も平均より上を行くことが多く。PART5と6.。要は単語勉強、文法をもう少し頑張って勉強すればいいと思われるのだが・・・

ダメダメです。。。今回、何点なんだろう。。9月に向けて違う方法で勉強するかって、公式問題集をやるしかないんですけどね。。。


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM