悲しいニュースは永遠。。

  • 2013.11.22 Friday
  • 05:02
久々に書くBlogなのに愚痴っぽくなります。
ニュースで31歳の女性が部屋で餓死をしていたというものです。
7月に義兄にお金がないと相談していたにもかかわらず、当面の生活費として2万円を渡したってニュースに書いてありました。
お母さんと2人、2万円で何日生活できるんでしょうね。
しかも今年の夏は猛暑日が多かったはず。
家賃の滞納や光熱費の滞納でライフラインが止められ、区役所の職員が部屋を訪ねて脱水症状になっているお母さんを発見
病院へ入院となったようですが、女性には気付かなかったようですね。
なぜ、気づかない?
区役所の怠慢だとは思わないけど、ちゃんと全ての部屋を確認すべきではなかったのだろうか?
だって、異常でしょ?ライフラインの止まった部屋で人間が生きていけるわけがない。

お母さんが入院したことで妹さんと連絡のつかない義兄が心配になり合鍵で部屋に入ったら無残な姿になっていたと。。。
どんだけ連絡つけてないのよ。
当面の生活費ってことで7月に2万円を渡したんでしょ?その後どうなっているのか心配にならなかったのかよ

区役所も相変わらずの冷徹態度。。生活保護需給の相談に行ったにもかかわらず。お父さんの生命保険料の受給が無くなったら窓口へ来てくださいって。。困っていなければ窓口には来ないだろうよ。
どういう理由でどのように困っているのかをちゃんと調べたのか?
必要のない人間に受給していたりしているのに。。ほんとどうなってんだ?
簡単にあしらわれて帰りは諦めと絶望だったんでしょうね。

発見された時はミイラ化って書いてあったけど、7月は生きていたわけでしょ?冷蔵庫には空になったマヨネーズとかしかなかったてニュースで書いてあったけど。。泣きそうだよ。。悲しすぎる。。
どういう理由があったのか分からないけど、亡くなった方からは助けてサインも出まくりだったじゃんよ。
なぜ、こういう人を救えない。。こういう人を救う為に税金を使ってくれよ。

辛い日々を過ごされたんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM