弁天カップ第3戦!に参戦しました!

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 13:38
9月21日、駐艇場の大会に参戦してきました!

第2戦を欠席しているので年間優勝はどう考えても無理、しかも1週間前に2か月ぶりに浮きましたけど水の良し悪しも分からなかったです。しかも3バイツ、1バラシ。。
前日練習に行ったのに途中で睡魔に襲われて弁天にたどり着かずという情けないことに(^^;)

今回は決戦メンバーのセイをバックシートに乗せての大会です。
今年レンジャーを購入した決戦事務局長も初参戦です!
みぃ兄さん、セイ、やなさんです。このように一緒に参戦することがあるなんて夢にも思ってませんでした。
来年は、弁天メンバーに声をかけて決戦メンバーも新規募ってやりましょうかね〜


さぁ、試合ですけど受付にいつもの野村氏の姿が。。じゃんけん弱いんだからさぁ〜って思ってたらじゃんけんしたの本人じゃなく同船された方でした。受け付け順で1番と最後の方でじゃんけんしてスタート順を決めるんで何番目に受付をするかが鍵!
どこへ行けば釣れるか分かんない我々はどこでもいいやってことで適当に受付をしたんですけど9番目に呼ばれました。
余裕、ぶっこいてたら呼ばれた(笑)


昨日、北利根を見に行く予定にしていたんですけど行けてない。。でも先週のところに水の色も分からないし。。
意外とガスも入っていない。。セイと相談のうえ潮来方面へ。。
水は綺麗ですね、水温も23度あるしこれは釣れるんじゃないか?って軽い気持ちでスタートしましたがし〜〜ん。
少し流れがあるなぁ〜
水門まで流して釣れないので移動!近所にあるテトラへ!って思ったんですけど、葦が気になる・・

少し寄り道、葦際は浅い。。ブレイクに沿ってある鉄杭や腐れヘラ台などを打っても釣れないっすよ。さぁ、移動!
って軽い気持ちで杭際に2.2gのジグヘッドに5.3/4のカットテールを付けたリグが流れに持って行かれないぞ。。
食ったかな?気持ちロッドを持ち上げると重いじゃん!一気に合わせを入れるとズボッーーーーーー抜けてきたぁーー(TへT)
多分、口の中でモゴモゴされてたんでしょうね〜針先をしっかり隠した状態で丸まって出てきましたよ。。はまらんなぁ〜

気持ちを変えてテトラへ。。

移動後、俺はクランク、セイはカットテールのジグヘッドワッキー。。釣り始めてすぐにセイが『食った!』でも水面を割ったところでばれましたわ〜『キャットだと思って合わせなかった(^^;)』あ〜2回も出会ってるのにぃ〜
その後、すぐに500gくらいのをセイがゲット!『居場所分かったよ。』またまた、セイがゲット!650g!イエィ!
まダ時間は8時半くらい。
失敗がなければ揃ってたのになぁ〜と思いつつ9時半まで粘ったものの、静かになったので場所を休めるために常陸利根に浮気。
でも流れが半端ない!エレキが5で少しずつ進む感じ・・速攻で戻ったんですけど『あれ?ボート浮いてる?』

テトラはながーーーいんですけど、釣れたりアタリが出たエリアは20mくらいのストレッチ。。まさに俺達が浮いてたところにボートは・・・自分達は知らないだけで人気スポットなのかな?目の前で2本釣ってました。やっぱ、いいんだな。。

その後、なんとか3本目を狙うもののたま〜にあるアタリに体が反応せず・・しまいには『船長、早く釣ってくださいよー』
スンマセン(^^;)
結局、2本でのウエィンになりました。セイが居なければ凸っぱち。。2本で1050g、俺の秤ダメだな。。(笑)

ウエィン後、恒例のBBQを嗜み色々な人と釣れないね〜話しに花が咲きました。。
これで年間もダメダメですね。でもバス釣り、トーナメントって楽しいですね、再確認です。

優勝は3本で2300だったかな、エンジンチーム!流石、釣れない時でも持ってくる!
5位のユウタ君が1200だったかな〜ローウエィトだったみたいで逃した魚はどんだけでかかったんだろって感じました。
次回は、12月なのでこれまた足が向かなくなりますけど、ボートカバーの件もあるのでバスは釣りたい!です!

っとその前に餌釣りでフグをいっぱい釣りに行っちゃうかな〜

朝早くから父ちゃんに付き合ってもらってありがとね!最終戦は寒いから家でお留守番かな?


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM