今やんカップ&檜原湖オープン!

  • 2015.06.15 Monday
  • 23:33
第6回!今やんカップ in 桧原湖で昨年より1週間後になりましたが6月12日(金)〜6月14日(日)で桧原湖へ行ってきました。
今回は今やんカップというよりは、桧原湖オープンというお世話になっているゴールドハウス目黒さんの主催する大会と被ったってことでダブルエントリーをすることにしました。

6月12日(金)
五百川PAでみー兄さん、セイと合流して1年振りのゴールドハウス目黒さんへAM5:30頃に到着。
専務に挨拶をして桟橋側に出るとレンタルの方々がどんどん湖に散っていきます。

私達はなーんも準備してません(笑) なんか、まったりしてます。
準備をして桟橋を出たのが何時だったかな、毎年のエリアに到着して時計を見たら7時半くらいだったかと。。
ま、時間はたっぷりあるしとりあえず、釣れる魚を探すことに。。

天気は曇りのち雨の予報です。
とっても釣れそうなんですけど、簡単じゃないです。。
3mあたりにボートポジションをおいて浅い方と深い方にいつものリグを投げまくります。

数投目で食った!釣れた魚は550gのスモール君。。お腹パンパンですね〜
その後もポツポツと釣れるんですけど、サイズが選べません。

いつもの風景

このお方はアフター君の850g君
この子はアフターの750g君、長いんですけど。。
一時的にライブウエルでゆっくりしてもらいます。。

午前中、ほぼ北で釣りをして10本ほど釣りましたが上3つで2500gくらい。

お昼!!まってました!!目黒さんのソースかつ丼!これを食べる為にどれだけ節制したことか。。


午後は南で釣りをして3m〜5mのブレイクで600くらいのプリの魚を釣って終了。。

6月13日(土)
今日は今やんカップの相方であるやなけんさんが登場!昨年は参加できなかったので今年は無理やり来てもらいました(笑)
しかし、タックルがスピニング2本にタックル・・・いや工具箱?の身軽な装備(^^;)
夜中走って少しお疲れのやなけんさんです。
今日は天気はよくなるものの強風の予報です。

とりあえず北に行って釣ってみる。。なるほど釣れね〜ってことを体感してもらいました(笑)
メインのエリアは色々な人が触っていたし釣ってましたんで私達は触らないことに。。でも今日は山塩ラーメンを食べる予定
だったので午前中は北で行ったことないポイントなどでお魚と遊びます。
釣れても500〜550g・・しかも数出ねーし。。釣り方間違ってるんだなって思いましたが引出ねーし♪

今日はこれ!めっちゃ旨かった!席を取ってくれた斉藤さんに感謝!!
スープも飲みたかったんですけど、嫁の様に執拗に俺の食べるものをチェックするセイの目があり断念(^^;)


午後は、月島の裏をチェックしたんですけどフローターさん達がいっぱい、ボートもいっぱいだったんでヤメ!
赤土エリアに入りたかったけどボート!流石!土曜日!釣り出来るとこねーーー

空いてた岬まわりで釣りすると350〜500のお魚さんが遊んでくれます。癒しですね。はい。。(笑)

その後、金曜日に600を釣ったとこに行って釣れるかを確認

今日は750g君がいました。

今日は上3つで2200くらい?大きいのが釣れません。。

6月14日(日)
本戦!!
桧原湖オープンの参加者が87名!凄い数です。今やんカップも混ぜてもらいました(^^)
桧原湖オープンは3本ですが、今やんカップは5本。。ダブルエントリーしているメンバーは5本持ち込みます。

今日は快晴!無風!ベタ凪っす!磐梯山もくっきり〜〜
この写真はあがる5分前に撮影しました。
みー兄さんと木村君
石井君
さぁ、今やんカップに参戦した面子はどんな結果を残すかな(^^)

スタート後、メインにしていた北に入ると多くのボートが浮いてます。自分の釣れていたポジションに入れたのでラッキー!
でもですね、快晴、ベタ凪、無風なのもあるんですけど音がしない。し〜〜〜〜んってしてます。
なんか、緊張しちゃう(笑)
魚はってーとですね、釣れないですよ。1時間1匹ペースです。
6時半ころスタートしてから1時間経ってやっと1本目!550g..1時間くらい経って570g...またまた1時間くらい後に750g...

とりあえず桧原湖オープンのリミットゲット!この時点で1870gくらい。今日はデカイの釣れないって事だけでなく魚が釣れない・・・レンタル船の人達は浅いところで釣ってるけどサイズが。。後の反省ですが深いのか?浅いのか?どっちつかずになってしまいました。。

11時までやなさんと2人でノーバイツ!移動しようってことで向かった先は金〜土と600オーバーの釣れていたエリアへ。移動後の1投目で620g君ゲット!入れ替え成功!今やんカップはリミットまであと1本!やっぱ簡単に釣れねー

あがる数分前に今やんジグに食った魚は310gのナイスフィッシュ!!今やんカップリミット達成〜〜
やなさんも魚をかけてるんだけど、ミスでお魚ロスト・・・残念ながらノーフィッシュ。。。準備不足と悔しそうだったなぁ〜

桟橋に戻るとニコニコ顔の木村君、釣ってるみたい。。石井君もニコニコ。。この二人は3本で2キロ超えでした。
数も俺らと違って釣ってましたね。。流石です。

3本の重量は1940gで団子の中だったようです。
でもとても楽しかったですよ。現役のトーナメンターと同じ土俵で戦えるんですから。。次回、目黒カップにも参戦予定なんですけど昨年はぶっつけで挑みましたが、今年は家族で前日入りの予定です。
しっかりと湖の状態を見て、一つのことにとらわれず。。昨年のリベンジをしたいですね。

今やんカップの結果!
優勝は木村君!5本で3405g!!
準優勝は石井君!5本で3370g!!朝からずーーーっと俺らの側で釣りまくってました。すげーです。
3位は、5本で2800gの今やんチーム
4位は、3本でみー兄さん!1740g、すげー釣りを見つけていたのにルアーロスト。。。でその釣り出来ず。。
5位は、2本でセイ。。960g、俺らの目の前でカイデー君をバラシテマシタ。。本人はここで終わっちゃったとのことでした。

年々、参加メンバーも減ってるのですが。。誰かしら来年もやって欲しいと・・・
2009年に始まった今やんカップ。。どうしようか悩んでます(^^;)

<おまけ>
今年はこの男にやられました。。『今年は俺がここに居る人達をぶちやぶってやりました』って言いたい放題

今回、声をかけて参加できずと連絡をくれた決戦メンバーの方々ありがとうございました!
今回、参加できなかったメンバーも来年。。やるか?
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM