実家での夏休み

  • 2015.08.30 Sunday
  • 14:15
怒涛の3日間を過ごした後は実家でのんびりタイムです。

到着した翌日はお袋と娘、親父と息子、私と嫁の3組にわかれて別行動!

私と嫁は博多駅を散策しつつまずはラーメン!
お袋と娘は駅の反対側にあるヨドバシカメラでアイカツゲームをやっていたようです。
親父と息子は博多から小倉まで新幹線に乗ったり、車両基地に行ったりと一番それらしい日を過ごしてました。

早速駅中のラーメン街道でどんなラーメンがあるのかをチェックしつつ別のところへ行こうと思ったんですけど、お腹空いちゃって空いていた鹿児島ラーメンへ突入!
普通のラーメンを頼みました。写真撮る前にかきまぜちゃって。。(^^;)
最初は中太麺なんですけど、替え玉は細麺。。なんで?ま、いいか。。普通に美味しかったですけど普通ですね。


ラーメンを食べた後、駅近くにいるお袋チームに合流!ゲーム機に100円を大量に。。ありえません。。
娘はウキウキでお袋に色々と説明をしていましたが、お袋はなんのことやらって感じでした(笑)


その後、親父チームとも合流して阪急の屋上で休憩のつもりが。。機関車?
あれあれ、子供達とおやっさんが乗り込みます。

次は〜あれ?ここにも電車?実は、予約して空いた時間で屋上に行ったんですけど、こちらは自分で操作できるやつです。
選んだ電車は山手線。。なぜ?20分楽しめるんですけど、結構長いです。はい。。
今日は僕の日だねって言わんばかりの顔つきが。。いつからこんな顔をするようになったのか。。(笑)


その後、買い物をして実家での1日目は終了〜明日は近所の公園で夏祭り!の櫓作り?

<2日目>
朝、目覚めると親父がでかける準備をしとります、私も地元の祭りでは毎年手伝いをしていたので一緒に手伝うことに。。
朝から体を動かし汗をかき良い運動になりました。

私と親父は櫓を建てるチームにいたのですが、組み込む柱の数字が正確じゃなく1度組上がったものをバラす事に(^^;)

再度、建て直して完成!!
大勢の人が集まり進めていくので色々な意見も出ます。難しいです。はい(^^;)
お昼は公民館で美味しい食事と冷たい飲み物をいただきました。ご馳走様でした!

家に帰ると息子はベランダでルンルン♪。。博多駅近くにある実家からは線路が見えます。。毎日興奮しっぱなしでしたよ。


夕方から始まるお祭り、子供達から『早く行きたいー』のリクエストで両親をおいて先に公園へ
すると無料で参加できるラムネの早飲み競争!子供達も参加しました。
真剣そのものです。息子は普通に味わってましたんで競争の意味を理解してなかったみたい(笑)

もろこし食べて、水ヨーヨーで遊んでとても楽しい〜と、とーちゃんはビールと焼き鳥でう〜ん美味しい〜この旅で何キロもどっちゃうんだろう。。ハハ

日が暮れるとお祭りっぽくなってきましたねぇ〜

両親の写真はどうするかと悩みましたが。。静かな生活が急に騒がしくなったので大変だったかな?

3日目は妹の娘ちゃんの病院まで運転手!妹から写真はいやーーーってことで自粛です。
その後も2週間という長い時間を実家で過ごしました。

妹とコストコに行ったり、家族でおばあちゃんのお墓参りに行って親戚に会ったり、夜の中州を嫁さんとデートしたり、家族でキャナルシティーで遊んで子供達はびしょ濡れになったり、親父と2人でチープなとんこつラーメンを食べに行ったり、家族引き連れデカ盛り皿うどんを食べに行ったりと、もーーーーほとんど実家近くで過ごしていました。

今回の夏休みの2/3は今回の旅行で使うと決めていましたが、時間が経つのは早いですね〜

2週間騒がした4人が居なくなると寂しい思いをさせてしまった様です。娘も別れ際に涙したようで父親としては大切なものが育ってるんだな〜と嬉しかったです。
今度は2人が我が家に遊びに来てくれる約束もしたので、楽しみに待ってるよ!!!
ほんとうに2週間楽しい時間をありがとう!!

<おまけの写真でーす>

妹と遊びに行ったコストコ

中州で食べた美味しいラーメン!このラーメン屋さんは臭かったな〜

親父と2人で行った180円ラーメン!ここも臭くて最高に旨し!具はほとんど無いんですけど問題なし!

キャナルシティーでは嫁が水を得た魚のごとく。。息子のテンションもあれ?すっげーことに

映画、ジェラシックワールドの関連で恐竜パークなんてのがありましてね、メインステージで子供達がびしょ濡れです。
新しく服を買う親御さん(うちも買いました)でショップにとってはありがたいパークだったのでは?(笑)

帰る前日のお昼に呉服町にある皿うどんのお店へ。。このお店は鴨料理屋さんなんだけど昼はなぜか皿うどんのみ。
注文方法が面白くて大盛り!とかじゃなく1人前=1。2人前=2って具合で注文します。
1の2!っていうと2人前ってことですね。
私と親父は1.5!嫁は1、子供達も1をお願いしたんですけど、これ1.5人前?って量でしたよ(笑)
味は申し分なく、麺は一度焼きを入れてあり焦げているところもあり触感も最高!地元ではまず食べれないでしょうね〜
ご馳走様でした!

2週間、お世話になった駐車場で両親とパチリ。。あれ?やっぱ太ったか俺?(笑)
いつまでも仲良く喧嘩してください。
今度はそっちが来る番ですからね、待ってますよ!!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM