ハナダイ尽くしの1週間?

  • 2016.01.14 Thursday
  • 23:23
初釣りで釣ったハナダイを食べ尽すべく私の出来る範囲で料理を作ってみました。
 
下処理​をした魚のアラ汁味噌仕立てです。
混布を水に入れて20分後にアラを4匹分入れて煮だちます。
煮だったらアクを取り、白菜と長ネギを入れて野菜に火が入るまでコトコト待ちます。
火が通ったところで味噌を入れます。はいそれだけ。。味噌汁の完成〜
腹側の身も一緒に。。ハナダイの旨みが出て激ウマ!
いや〜美味い!
続いて外道として釣れたメバルちゃんです。マゴも持っていました。
醤油、みりん、水、砂糖を合わせたもので煮立たせ魚を投入〜生姜を入れて一煮立ちした後に最後にネギを入れます。
煮付けはまで放置しまーす。
霜降造り!
リクエストで炙り、これは嫁と娘が絶品だと。。(^^;)
これはまだ冷蔵庫で眠っているんですけどゴマ和え
塩焼き、実家から届いたレモンを絞ってめっちゃウマです。
チーズ包み揚げです!これも絶品!とろけるチーズがまた堪らん!
今週はこんな感じでハナダイ食べ尽し〜でした!
明日はいよいよゴマ和え!!早く明日になれーーーーー(笑)
コメント
まるかつさん、やってますよ〜下処理は泣きそうでしたが、今は何食べようって毎日考えてます。(笑)
菜花を合わせるんですね〜子供達は食べられるかな〜
チーズ包み揚げは最高❗ご飯が進む君でした。
  • 今やん
  • 2016/01/15 8:35 AM
スパ郎さん、味噌汁は味噌をあまり入れなかったのですがすっごい濃厚でした❗
今日はですね〜ゴマ和えをいただきますよ〜
酢飯を準備してるんで巻き寿司かもです。
  • 今やん
  • 2016/01/15 8:32 AM
兜4つのお味噌汁ですか!濃厚なお味が出て美味しそうですね。(^.^)
あっ、もしかして今夜もハナダイ料理??(爆)
  • スパ郎
  • 2016/01/15 8:22 AM
やってるやってる!!
ごま漬けで海苔巻やちらし寿司もお勧め、湯がいた菜花を合わせてね。
  • まるかつ
  • 2016/01/15 8:05 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM