いい季節になりましたね〜

• 2016.05.15 Sunday
  • 11:41
5月1日、GW中に新島キンメを釣りに行ってきたのです。
海は4m〜6mの大波。。風もキツクでもそんなの釣れれば問題ねーって事なんですけど潮が全く行かずでほぼ指定された深度で
底が取れてしまい。。はじめてキンメ凸をくらいました。

日記を書くネタもなく。。さぼってしまいました(^^;)
魚は釣ったんですよ。。パンダメバルとかカラスザメとか。。ほぼカラスザメでお土産はゼロでした。(泣)

ささ、辛いことは忘れて昨日行った利根川のお話です。

先週の木曜日、セイからラインに『やっと釣れた』と利根川のナイスサイズな写真が届いたんですよ。

お〜ナイスじゃんよ。俺も初バスは釣ってるけどオカッパリ。。(^^;)

ラインで兄さんややなさんにお知らせすると今週末(今日ですね)TBCの大会で土曜日練習するってことで同船させていただきました。
土曜日の朝は、風もなく穏やかに晴れて釣り日和です。さぁ、今日は船から釣りますよ〜
まずは魚を釣ろうとネコナに入りますが、水がきったねーーー

さぁ、釣り開始!魚は浮いてるだろうって事だったので、朝から3インチファットなセンコーのノーシンカーでスタート!
テトラの際に落としてほっときプレーなんですけど、ラインが5ポンドなんでラインをじっと見つめるとスーっと。。
ゆっくりとあわせるとお・さ・か・なでした!
ゆっくりと魚とのやり取りを楽しんでゆっくりとランディングするとちっさいと思ってんたんですけど、ナイスキーパー
38君でウエイトは800オーバー(^^)v

でもその後はどうもおかしい。。2本連続でフックオフ。。しかもカイデー君。。
4インチカットテールに2.7gのジグヘッドワッキー。。リールは昨年の暮れに直したTDR-Z...どうもドラグがダメダメ
カッチカチにしてもあわせると滑ってることが判明したのは11時ころでした(−−)

7回出会ってキーパー1本、ノンキー1本、カイデーフックオフが4本と。。。切な過ぎるっすよ。。

とっても良い天気だったのは朝の早い時間だけだったようで、7時前くらいから爆風になり釣りになりません。。
兄さん『上流に行けば多分風の影響は少ないと思うよ』ってことでざぶざぶになりながら上流へ
利根川には幾分も通っていますけど上流は初めてです。
景色がとっても綺麗です。しかし!突然、川の真ん中で水深ゼロになるようなところがあるので要注意です!

上流でも楽しい釣りをしたんですが、やっぱフックオフ・・・TDZ-Rはもう使えないな。。15年も使ってるからお疲れ様ですね。

11時半ころ、強風の中スロープに戻ると大変、ざぶざぶのびしょ濡れですわ。。あがった後は決戦仲間のマッピや尚ちゃん。TBCに参加される方々と楽しいお話をして過ごしました。

兄さん、今日はどうだったかなぁ〜

<おまけ>

太ったなぁ〜じゃなく戻っちゃったか?痩せないといけん。。
あっ、大きいのも釣ったのよ。ほんと、写真撮ると忘れちったのだ。。笑