癒しの桧原湖?

  • 2016.06.20 Monday
  • 21:12

今年はバス釣りを何回してるの?ってくらいマイボートを浮かべてませんでした。

 

でも毎年、この季節には癒しの世界である桧原湖へ!

 

ただ、少し違うのは今までは6月の第1週の週末に遊びに行っててイージーに魚と会えたんですね。

 

昨年、今年と目黒カップの日程に合わせて伺うようになってバホバホ!っという季節を外していてお魚を探せずにいます(^^;)

 

どうしても昨年のイメージから入らざる得ないので引き出しの少なさを感じずにはいれませんね。浮いている回数も猛者達とは全く違うし。。あーいきなり言い訳してるし(笑)

 

今年は誰も乗せないのでこんな感じで。。セイと西さんと五百川PAで待ち合わせです。

 

<初日 6/17 金曜日>

 

寒いです。気温は17度、水温は19度。。

 

桟橋を出るころには雨。。。風も次第に強くなってきて午前中は修行?って感じでした。

昨年の夏にi Phoneを水没したので避難!!

 

まずはおしざわのシャローのウィードの生え方をチェック、7時半に出て9時までノーバイツ…

 

次に沖側のブレイクをチェックすると9時半頃にファーストバイト!!940Gのナイススモール!!

ボートポジションを3m〜4mに置いて6mラインへ大遠投!ミドストでブレイクを引いてくるとゴツン!って感じでした。

 

ノンソルティー4インチカットテールに1.3gのネイルシンカーをセットしたネコリグです。

 

すぐに2匹目!でもバレちゃった。。デカイ。。その後1時間ノーバイツ!

 

2インチセンコーのノーシンカーをウィードの隙間に落とす、放置プレーで840g。。このエリア良い感じじゃん。

でも続かないんですよね〜

 

またまたシーンと1時間なーんもなくって、11時ころ雨があがったタイミングで時合?ブレイクで3連荘!

 

これは850g、他に780・800と釣れて5本で4キロオーバー....辛いけど釣れたらデカイ!!

 

うひひ〜数は釣れないけど我慢すれば釣れるのかな?とこの時は確信めいたものを感じてたんですけどね。

落とし穴でした。。

一瞬雨が止んだ時にパチリした上の写真のお魚君、自撮りって難しい。。

 

その後も680、700と釣れたのでヤメ!もう触らない。。

今回はエンジンの修理もしたので北までどっぴゅ〜ん!快調っすよーーー

 

多分トーナメントでは釣りしないのでサイズをチェック。。左奥を見に行ったんですけど、8センチ〜25センチのお魚を3本釣って終わり〜小さいけど綺麗なスモール君ですね。

 

昼飯は毎度のソースカツ丼!!(写真撮ってなかったんで昨年の写真です)

 

セイ、しゅりっぺ、西さんと情報交換。。北は風が強く釣りにならなかったらしく厳しい。西さんも同じく厳しいと。。

私の情報を伝えると信じられん!と。。(^^;)

 

午後は風がビシビシ吹き荒れてきたので昼寝休憩をして夕方西さんを乗せてバンクの釣りをしたんですけど400くらいのチビ君を1匹追加しただけで終了

 

初日は11匹。。桧原湖って癒しじゃなかったっけ?

 

分かりずらいけど結構な風。。天気はとってもよくなったんだけど。。寝ずに来てて睡魔には敵いません。。

 

<2日目 6/18 土曜日>

 

朝から雨が降りそうな天気ですが、初日の午後から吹いていた強風が夜も収まらず朝も結構な風です。

おしざわは風裏になりやすいんですけど、3日間とも風向きが違うという。。

これも分かりずらいんですけど、そこそこの風なんですよ。

 

昨日と天気、風向きが違ったんで触らないつもりだったんですけど、1時間ほど前日と同じ釣りを。。。ノーバイツ。。

今日は北も見ないとと思って粘るのをやめてそうそうに北へ。。明日どうなんだろうと

 

最北端のあるエリアに入り3m〜4mを前日と違ってずる引き。。。たまーにキリカブーノさんに引っかかるんで通してるとこはいいんじゃね?でも釣れない。。

少しずつ浅くして本日の1匹目!!550g!1.5mあたり、ノンソル+1.3gのネイルシンカー

その後すぐに400g。。魚は釣れる、南よりも魚は濃いのかな?明日は北で3つ釣って南で入れ替え?でも北はエリア取り合いだもんなぁ〜先に釣られるのも精神的にやだしな〜どんどん南で勝負感が高くなってきた。。(笑)

ロッドの先が右上にあるでしょ?2日目はずーっとこの位置。。ずる引きっす。

 

11時に昼休憩!!2匹で940g..まずい・・昨日の魚、粘れば釣れたのか?わかんねー

 

昼飯!今日もソースかつ丼!!(これも昨年の写真)

 

午後は食後すぐに再開!!ビュービューですけどね。

 

綺麗な磐梯山!

磐梯山が見える景色で釣れた780g!!明日はおしざわでたこ粘り!!決定!!

本日の夕日。。綺麗ですね〜癒しですわ〜

 

今日は3つしか釣れなかった。。あれ?夕日=癒し?

 

夜は明日の目黒カップに参加される方々とのお食事会です。美味しいお酒と食事を堪能!

 

<3日目 6/19 日曜日>

 

さぁ、トーナメント!日替わりの天気です!べたべたの凪!!釣れるの?

 

今日はこれだけ!

皆さん、北に向かうので昨年同様で送り出してからゆっくりとスタートです。

 

4m〜5mのブレイクでたこ粘り!!1日この風景を見てました。笑

 

文字放送〜

 

7時1匹目!!370g あれ?なんでこんなサイズ?

8時半ころ2匹目!420g あれあれ?なんでーーーーー

10時ころ、380g リミットメイクですけど。。魚が違う・・・・釣れなさは金曜日から変わってない・・

北は釣れる間隔も短いし、一度北に行くか?でも今日は人いっぱいだろうなぁ〜行って入れないと意味ないし。。。

 

自問自答のすえデカイの周ってくるだろう!作戦!!!!

 

11時ころ入れ替えフィッシュ!!!500g だめだぁ〜

12時ころ入れ替えフィッシュ!!!440g (T_T)

 

13時半までまだ時間ある!魚の位置がピーカンで深くなったと思ってより深い方へ。。。ノーバイツ!

 

結局3本で1360gという。。。なんともね。

初日の魚に誇示しすぎた結果ですね。

 

伊藤君からは『チャレンジャーですねー』と言われました。。ハハ伊藤君は北で20本釣って上3つで1700台

話を聞くと前日浮いていたエリアでした。。

 

まぁ〜しゃーないです。7月の目黒カップはなんとか挽回したい!!

 

長年続いていた今やんカップは今年開催しませんでしたが、意外とメンバーも集まっていました。

 

昨年のチャンプ!木村君!最近ご結婚をされて若旦那!って呼ぶと『チャンプと呼べ!』とおおーーーー毒出しまくり〜笑

しかし、結果は?『僕のことは補欠って呼んでやってください。。』朝と間逆。。そこまでヘリくだらなくても。。

朝、小さいけど北で釣れているって言ってた石井君は3本で1600台

 

セイは2日間シャローを中心に釣りをしていたようで、800台を釣っていなかったんですけど、今日は2本で1500!

優勝が2300台だったからあと1本あればなぁ〜

 

しゅりっぺ。2本で1400!

 

西さんは、残念ながら1本でブービー賞だったようです。

 

1600〜1800で団子状態だったみたいです。

 

は〜〜〜しょんぼりん中〜

 

<おまけ>

 

2日目にしゅりっぺが撮ってくれました。ま〜こんな感じ1日釣ってました。

 

再来週は巻き返す!!!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM