桧原帰りの大洗で白子調査!

  • 2016.06.21 Tuesday
  • 20:50

6月17日(金)〜6月21日(火)まで5連休、前半の金曜日〜日曜日は桧原湖、月曜日は家でゆっくりして火曜日の大洗のフグ釣りと結構ハードな日程でした。

 

好きな釣りだし問題ないだろうと思ってましたが、首から肩が痛い。。大洗に向かう道中は睡魔に襲われ休憩しつつ集合時間の2時間前に漁港に到着して少しの時間仮眠を取りました。

 

4時半に目覚ましがなり起き上がるとマルカツさん、ポン太母さんが到着してました。

ん〜体がっていうか頭がおきね〜

 

フグ釣りは荷物が少ないので楽です。車から荷物を降ろしご挨拶。。やべー眠い。。。桧原湖で癒されなかったのでフグに癒してもらわんとって思っていたのですが。。。撃沈でした。

 

いつもどおりに釣っていたのですが、アタリを出せず。。つ抜けできなかったのはマルカツさんと初めて行った2月の修行。。

その時は凸ったんですけどね。

 

今日、釣れたフグはデカフグだったので今夜の食卓はとっても賑やかでしたがストックゼロ!!

外道で釣れたカナガシラもお刺身と塩昆布和えにしてみたところこれが美味。。

 

フグ釣りも桧原湖同様で7月は巻き返す!!

 

ご一緒しました、マルカツさん、時姉さん、みっちゃんさん、マルッチPPさん、うぞっさん、ポン太母さん、かんこさん

本日はお疲れ様でした!

完璧なスッソーでしたが、5の2で白子君があったのでよしよしとします(^^;)

 

釣れなさすぎて写真を撮っている余裕ありませんでした。。帰宅後に作った料理の写真です。

<写真>

お刺身

フグのコチュジャン和え

白子、お刺身と一緒に親子ポン酢で頂きましたが、全部は無理!!危険すぎます!

から揚げ

カナガシラのお刺身、お初でしたがしっとりと甘いんですね。

カナガシラの塩昆布和え。。これ最後にお茶漬けで食べましたが最高!!

家族が満足してくれたのでオールオッケィ!!実は、味噌汁もフグの骨から出汁取ってまーす。まいう〜

 

次回はチーズ in フグカツ!!フグ天!!フグ飯!!あー食べたい!

コメント
しおどめさん、ご無沙汰しております。

いや〜この船宿の場合、数を正確に出して頂いても人は来ちゃうんでしょうね〜
色々と船宿側の理由もあると思いますが、私もしおどめさんと同意見です。
知らない船宿に行く気になりません。。
  • 今やん
  • 2016/06/22 8:54 PM
スパ朗さん、コメントありがとうございます!

数は全然満足できてません(^^;)
昨年の竿頭経験からのスッソーでしたし。。

フグ用にお皿を新規で買おうかと思ってます。
7月の仕立てでは巻き返したいです!
  • 今やん
  • 2016/06/22 8:51 PM
去年も大洗のフグは結構厳しかったですが、今年も
引き続きですね(-_-;)加えて、船宿さんの大本営発表
は加熱するばかり…そんなことしても客足は遠のくの
が判らないとは、悲しい限りです。
型が良くて、それは良かったですね。お疲れ様でした。
  • しおどめ
  • 2016/06/22 8:50 PM
うぞっさん、昨日はお疲れでした!

後ろに居たのにうぞっさんの声が聞こえてこないと思ったら寝てたんですね〜それであれだけの数釣るんですから素晴らしい。
全部!家族の胃袋に入りました!来月はストックできるように釣りますよーー
  • 今やん
  • 2016/06/22 8:49 PM
印刷屋さん、ご無沙汰しております。

はい、歳取りますね〜楽勝でいけると思ってたのですが月曜の朝に帰宅して子供たちが帰ってきてと寝れませんでした(^^;)

次回は連荘じゃないので、睡眠をしっかり取ってリベンジです!
家族は美味しいお魚を食べられて満足だそうです!
  • 今やん
  • 2016/06/22 8:46 PM
あかべーさん、コメントありがとうございます!

数は全くだめでしたが、魚のサイズに助けられましてなんとか食卓は賑やかになりました!

7月はご一緒ですね!よろしくお願いします!!
  • 今やん
  • 2016/06/22 8:44 PM
まるかつさん、幹事ありがとうございました!

二人でデートの予定が仕立てになるなんて凄い!
確かに自然相手ですし、自分のメンタルもあり昨日はダメダメでした。
7月はもう少しアジャストして数を伸ばしたいです!
  • 今やん
  • 2016/06/22 8:42 PM
マルッチさん、昨日はお疲れ様でした!

朝は毎年のご挨拶で始まりいつも通りかと。。
5匹中3匹が餌針食ってたんで、魚が薄かったんですかね〜
後はどれだけアタリを出せるか。。

7月はもう少し遊んでもらいたいです!(^^;)
  • 今やん
  • 2016/06/22 8:39 PM
すずきんさん、とっても厳しかったです(^^;)

それがですね、昨年すずきんさんが釣っていた左ミヨシ2番目の席だったんですよ。。あるある?って思ってましたが、、私の腕ですね〜

色々と準備不足もあり7月はしっかりと準備してフグと遊びたーい
  • 今やん
  • 2016/06/22 8:36 PM
釣果は少し厳しかったようですが、美味しそうなお料理の数々、ご家族の方も喜んだでしょう。
器も初夏らしく涼しげでGoodですね。(^.^)
  • スパ郎
  • 2016/06/22 6:16 PM
もう全部たべちゃったパターンですか?^^
俺はフグ刺しなんて初めて食ったのは大学生の時ですよ。
お子さんは幸せですね〜
体調がいまいちだと、アタリの少ない時は修行感が半端ないですよね。フグ釣りは。
お疲れでした!
また遊びましょう。
  • うぞっ
  • 2016/06/22 2:06 PM
ご無沙汰しております。釣果はいまいちだったようですが家族が喜んでくれるのが一番だと思います。お子さん達、大きくなりましたね。その分今やんさんは歳をとったってことで。。。
  • 印刷屋
  • 2016/06/22 8:49 AM
なかなかキビシイ日に当たってしまったようで^^;;
でもご家族みんなニコニコでいいじゃないですか♪
来月はご一緒ですね。
良い日に当たりますようにヾ(≧▽≦)ノ
  • あかべー
  • 2016/06/22 8:11 AM
家族が喜んで食べている姿が一番ですよ!!
良い時もあれば悪い時もある、それが釣りの面白さの原点です。
今回は釣れないパターンだったせいか、アワセがかなり大きくなっていたように思いました。
食いの悪い時は特に小さいアワセ=誘い位が丁度良いみたいですよ。
  • まるかつ
  • 2016/06/22 7:52 AM
雨が本格的に降らなかったのは良かったですが
もぉ少し フグくんたちにやる気があればぁ〜^^;
の 1日でしたね
あの 仲乗りさんのテク なんとか盗んでみたいもんです!
7月 良い感じになってること 期待しましょ♪
お疲れ様っした(^_-)-☆
  • マルッチPP
  • 2016/06/22 4:42 AM
あらぁ、厳しい結果だったようで。^^;;
今やんがこの数だったら、私は・・・参加しなくて良かった^^;;
7月、楽しみです。
  • すずきん
  • 2016/06/21 9:53 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM