目黒カップ!!

  • 2016.07.04 Monday
  • 11:34

さぁ、夏の釣りの陣!桧原湖の目黒マンスリーカップ!大洗の白子フグ調査隊!と連続で苦虫を噛む思いをしてしまいました。

 

今回は家族と一緒に目黒カップです。

頑張らねば!

 

シックなセブンに朝ごはんを買うために寄ったらダンディーとばったり、2週間前にも話ししてたんですけどね。

村川君も仕事、取材、試合、番組とすっげー頑張ってるので体調には気をつけてほしいです。

 

4時半ころ目黒さんに到着してボートを連結して駐車場に行くと見たことある人がいるなぁ〜草深ユッキーでした。

土曜からガイドとのこと。久しぶりにゆっくりと話をできる時間でゆっくりしすぎた。。

 

ユッキーのボートをランチングして、俺のボートを伊藤君にランチングしてもらいました。

 

1週間前、伊藤君は700〜800の魚がウホウホ状態ってのを聞いていたのでランチングの時に誘導尋問をしたら簡単にゲロりました(笑)

 

今日は山塩ラーメンを食べるので11時までしか釣りできない。もう、8時前なんですけど(^^;)

 

伊藤君に教えてもらったエリアに入るとエビ玉?ワカサギ?が4m〜5mのハンプに映ります。おーーーー

 

ロッドを準備して魚探よにらめっこ!するとデッカイ玉!1/16のジグヘッドを玉めがけて脳天直撃攻撃!!ワームはopsのシュリンプ

 

底を取って糸ふけをジーっと見てるとスッと入った!きくと重い!簡単に釣れた。。あれ?これってヤベーパターンじゃね?

 

あがってきたのは600のキーパー君、ベイトについてるのかな?

ルアーをフォールクローラーの2.5インチに変えて同じ釣りをするともう1匹、同じサイズが簡単に釣れた。。もうお触りしないっす

600X5で3キロ。。昨年は入れ替えミスして3キロいかなかったので、触り過ぎない。あれ?2週間前も。。

 

知るエリアも少ないので北へ行ってみたけど、水が悪く釣れる気しない。ネコリグをあっちこっちへ投げたけど釣れるのはキリカブーノさんだけ。。1時間も使ってしまった。

 

時間も11時に近づいてきた。。いつものおしざわを見に行くと見えるところにお魚さんが、、リーズの中でボーっと浮いてます。

デカイです。

口使うのかな?って確認のために2インチセンコーのノーシンカーをリーズに絡めるように目の前に送り込むとスッと寄ってきた。

これ口使うなって思って、明日のために置いとこうっと思ったのに吸い込まれた(−−)

 

830gありました。。すぐにリーズの中に戻したけど翌日は居ませんでした。。ノォーーーーーーーー

 

11時になったので家族を迎えに目黒さんの桟橋に。。ここまで3本2キロ。。ん〜ツレネ〜

 

久しぶりのボートで子供達はうきうきです。嫁さんは恥ずかしいってこっち向きません。

北までかっとびましたが、波を受けてボートが揺れるたびに息子がうっひょーっと2人の笑い声が最高です。

桟橋に到着するとガイド中のユッキーがいた。ラーメン屋に入ると目じりにしわを作ってニヤニヤしてやがります。

でっけーーーーーーーーちゃんとユーザーさんに魚を釣ってもらってるみたいですね。

色々と話しましたが、WBSの大会もあるので自粛します。しかし、あの笑顔で軽くひにくりやがります。。ムカつく(笑)

 

ラーメンは相変わらずの美味しさ!

 

ラーメンを食べた後は、少し見える魚を見るために鳥居側を。子供たちにロッドを持たせて簡単に釣れるちっちゃいのがいるかなって思ったんですけど思ったほどでもなかったですね。

見えるところに色々な景色を見たんですけど、、この季節にって思いました。

 

明日のメインになるエリアに入りなおして浅いところを見ると北と同じ風景が。。この季節に??明日はこういうお魚を取らないと駄目なのかな?

 

15時頃、子供たちも寝ちゃったので終了です。

 

後、何年つきあってくれるの?子供達は『いつもいろんな所に連れていってくれてありがとう』って父の日にお手紙をもらいました。こっちこそありがとうです。

 

夕方、ダンディーのボートのランチングを手伝って色々と情報交換、釣れないっす。

 

お風呂に入り前夜祭の始まりです。美味しい食事を頂きユッキーとは15年らいの知り合いでありお友達ですが飲むのは初めてか?

色々といじられいじくり、、もう一人平川さんとお初でした。FBで申請頂きお友達に似てるなぁ〜って思い私から声をかけたら『はい、平川です』と若さ弾けてます!

 

ささ、食事も終わると今やん家のメインイベントである協賛品のクジ?引きとジャンケン大会です。

 

俺『ユッキー、なんか出した方がいいんじゃね?』

ユッキー『そうっすね、なんか用意しましょうか。』

 

昨年の我が家の戦利品

さぁ、今年は?だーーーん!リアルな帽子と私が着れるリアルなTシャツ!かっこいい〜

1順すると2順、3順呼ばれるんですけど、我が家は4人。。呼ばれまくりの子供達がはしゃぎまくりの1時間でした。

ユッキーに黄色いboxを渡してユッキーボックスを誰か手に入れたのかな?酔っ払ってわかりません(笑)

大吟醸おいしすぎです。

 

日曜日!!

 

朝、4時40分に目を覚ますと雨・・・子供達の見送りなく大会スタート!!

 

ミーティング終わり、ボートに乗り込み6時45分!出撃〜先頭には行きませんよ。怖いんで。。

 

朝一、前日のエビ玉エリアに入ると、あれ?全く映らない。。えーーーーエレキ全開で探すけどいないよ!

あっ、もったいないからドラッキングしながらって釣り人生始めてのヘビキャロ!錘はテキサスシンカーの3.5gリーダーを1.5mくらいかな、わかんないのでテキトー

 

エレキ6くらいでグルグルと探してると、手首もってかれた!なんだ?きくとグングン首振ってるじゃん。これデケー!

やり取りしてて魚影が見えた!楽勝で800オーバー!ラッキー!

でもね、ネットもってすくおうとしたんだけど、とどかねー。。ロッドのトップガイドにシンカーがひかかってまけねーし

ロッド曲がって見えるところでイヤイヤしてるしどうしよー。。

あっ、ネットをおろして、ラインを持ってロッドを置いてラインを持ち替えた瞬間にふっと軽くなった。。。。

 

俺、ライン切れってあんまりやらないんだけど結び目で切れちゃったみたい・・・魚も何があったんだ?って感じで浮いてたんですくっちゃえ!ってネットを入れたけどネットが水圧ではいらねーー魚はそのままフリーフォールのように沈んでいきましたよ。

 

なんだか。。慌ててはなかったけど、、6フィートのロッドで1.5mは長すぎだよ〜と専務に言われました。

 

その後、粘ったんですけど簡単に釣れる玉が見つからず時間ばかり過ぎていきます。多分、ここにいたら凸るなって思いいつものおしざわへ。。よえーなー

 

カットテールに持ち替えて1遠目で600!!時間は8時50分!まだ時間ある!!

 

雨が止み風もなくなった瞬間に前日見ていた浅いところの方々を見に行くといねーーーリーズのいた魚もいねーーー

あっ、違う方がいた!センコー落として一撃!でも400ちょい。。

 

その後、人が集まってきてポジション取りできず釣れない時間が。。違うことしようとやってない水面系をホテルワンド方面へ流すもちっちゃいのしかういてこねー

 

人が減り、入りなおすと400くらいのが釣れた!後2個!次の1投であたった!!そこそこいい!ネットに入れようとしたらまた切れた!!(−−)600はあったなぁ〜

 

釣りへたっぴーなのになんとか5回リミット分は会えたのに。。ダメダメですなぁ〜

 

う〜ん。おしざわ推しばっかじゃ、この季節戦えねー

 

結局、大会は5かけ2ライン切れと散々な結果となってしまいました。

3つで1460かな?さよならしたお魚がいても2800くらいで3キロいかなかったです。

 

失敗は仕方ないとして出会いが少なすぎますね。

限られた時間でどう戦うのか考えていますが、時間が足りないのかな。。。いやいや、、言い訳はダメ

 

限られた時間の中でどう魚を見つけて釣るのか?を出来ないだけ。。

 

表彰式のときはやっぱ悔しいですよ。いくつになってもそれは変わらないです。

山梨チャプターに参戦していた時のお立ち寸止めのころと同じです。

 

後、何年ここに来れるのかな。。

 

ユッキー、ダンディー、試合頑張ってくださいね。

伊藤君、チャンプ!夏のお誘いありがとう!!日程を調整してよろしくお願いしますね!!

 

俺のボートでもかまわないから、連絡ください!!

 

<おまけ>

小さいバッカンの中をゆうゆう泳ぐお魚さんたち、遊んでくれてありがとう!

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM