2016年 弁天カップ第2戦!!

  • 2016.07.18 Monday
  • 14:57

2016年弁天カップ第2戦!

 

第1戦は悪天候で練習していたところへ行けず小野川で巨大なまずに相方のセイがコイと撃沈!

今回はどうするか?他の駐艇場の大会もあるみたいだし、、するとセイが4日前に新利根川で二桁2500は釣ったと。。おーーーびっくり

桧原湖から帰ってきて霞にも浮いていないので、水曜日のセイにおんぶでだっこ作戦!!

 

ただ、かなり上流まで上がるのでスロープから片道1時間、往復2時間。。釣りする時間は3時間あるの?って釣れなかったら玉砕作戦!!だな(笑)

さぁ、スタート前です。ボート多かったですね〜31艇参加だったそうです。

さぁ、頼んだぞセイさん!

スタートして南へ!途中1艇を抜かしたけどその大外からすげーボートが。。野村君でした。早いなぁ〜

野村君からセブン越える?って聞かれたんで真珠棚まで行くよ!って言うと先に行ってと。サンクス!!

 

真珠棚に到着したのがAM07:40やっぱ1時間以上かかるか。。

 

ささ、釣り開始!!今日は水曜日の釣りしているセイに前を任せて私は大名釣り!

 

セイはジグヘッドワッキーにカットテール、プロセンコーで葦際を打ってきます。

私はospのドライブスティックのバックスライド付け

 

セイ『水増えてる、雨が降ったからかなぁ〜』

私『ってことはもっとタイトに葦際についてるのかな〜でも底が見えるな』

 

水曜日は5本釣れたという橋までノーバイツ。ん〜って思ったところ、岸から離れた腐れ鉄パイプの集合体で小さいのがバックスライドを食った!

ウエイトは370G。。なんだこりゃ(^^;)でもウエィンできる!

 

橋を越えた先でこれも少し沖にある水中杭の集合体を通したところで2匹目!!じぇじぇじぇ〜もっとちいせー(><)

もう測らない。。入れ替えなきゃ

 

ここまで40分くらい。

 

魚は釣れる。。でも際じゃないのかな?二人で会話して真珠棚の方がいいか?と魚も浮いてるっぽいねって会話をしつつ

 

後はデカイのを入れなきゃ。。と

 

先に進み矢板に木で出来てる和船にゴミが溜まっているところにバックスライドを滑り込ませるとラインが沖に出てきたぜ!!

 

私『セイ、食った!』たるみを巻き取ってガン合わせ!!!重い!!水面に出てきた魚の口がデケーーーー楽勝キロオーバー!!

 

しかし・・・フッっと魚信が消えたっすよ。。切れた・・ダイワの10ポンドライン。。その前にリグり直したのに。。

 

_| ̄|●

 

マジかーーーマジっかーーーなんで切れるの。。。今年3回目のライン切れだ。。少ない釣行で・・

 

あっけね〜

 

どうもマンメイドに付いてるっぽい、浮いてるってことまでは分かったんだけどやっぱ水曜日の釣れ方をもう少しってことで葦を打っていきます。

 

セイ『後は俺が1500くらいの釣ればいいんでしょ?』

私『これって去年の夏に似てね?去年は50UPって言ってたぞ』二人で爆笑。。おもしれ〜

 

くだらん話をしながら釣りを続けるとあっという間の3時間です。。

 

最後に真珠棚を打った時、去年と同じ様にドラマが起こった!バックスライドを落とし込んで行くとラインが止まらない!

慌てて合わせると魚信あるも擦れてる感バリバリであっという間に杭化けしちゃいました(−−;)

 

う〜ん。。何かあわねーって感じですか?セイさん?

 

帰りも1時間かかるので11時前ですがストップフィッシング!!う〜ん。。やっぱ釣りしてないのが問題か?

ライン切れたりなんてあんま経験ないのになぁ〜残念!!

 

ウエイトは2匹で530?忘れましたわ〜(笑)一緒にウエィンしてたカズさんが1匹で460G。。

 

私『いやったぁ〜カズさんに勝ったぁ〜』あれ?これってカズさんに勝つための大会だっけ?スンマセン。。へへ

 

おまけ

 

BBQでの一こまです。子供達も満足!

BBQ後はつりをして遊んでました。

 

ヒカルのキャストはさまになってたなぁ〜

 

次回は9月?これは二人で反省釣りしなきゃなぁ〜場所は大洗で!!

コメント
ちゃばさん、って言い方懐かしいなぁ〜(笑)

あれ?釣りしたんですか??

炭入れ作業でみんなより早くあがったからでしょ?ニヤニヤ

早くレンジャーで釣りしたーい
  • 今やん
  • 2016/07/22 3:46 AM
しおどめさん、コメントありがとうございます。

バス釣りはほぼ自己満足の世界なんです。
魚の釣れるだろうエリアや使うルアーであり全て自分の感覚で魚と出会うまでの戦いといっても過言ではありません。

そこで魚に出会ったときの達成感は半端なく嬉しいです。

なのでばらした時のガッカリ度も半端ありません(^^;)
  • 今やん
  • 2016/07/22 3:40 AM
お疲れ様!
いいなー釣れて
俺、ノーバイトノーフィッシュorz
  • ちゃば
  • 2016/07/21 9:07 PM
すみません、試合の結果は?ですが
みなさんほのぼのでよかったですね。(^_^.)
私の職場にもバスプロがいるのですが
ときどき海に連れてってくれと言われ
行ってます。う〜ん淡水の魅力がよく
わからないコメントで失礼しました。
  • しおどめ
  • 2016/07/19 9:12 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM