2年越しのえびやんガイドサービス

  • 2016.09.11 Sunday
  • 10:46

2年前、ストラトスからレンジャーへ乗り換えらえびやんにレンジャーで釣りしてーと言ってから2年の月日が。。

都度一緒に出れる日を調整してたんですけど雨・風などに邪魔され続け2年も経ってしまいました。

 

それも

 

えび『今やん米いる?』っていうラインがもとでした(笑)

今『いただきます。いついただきましょうか?』

えび『今週の土曜日、霞出る?』

今『おーーーえびやんガイドサービス!いいですね!』

えび『金曜日の天気で決めよう!』

 

で、金曜日は晴天!!土曜日AM06:00に駐艇場に集合!!

金曜日の21時頃、仕事が終わって家に帰り荷物を詰め込み23時ころに仮眠を取ります。

3時半に目覚ましが鳴り、4時ころに家を出発!!

 

霞が見えた!おーーー朝日が!ちょっと車止めてパチリ。。

 

駐艇場に5時半ころに到着、駐艇場のメンバーもチラホラ。ボートの準備をしない私に『準備しないの?』と

今日はえびやんガイドサービス!でもキャプテンこねーなー

 

6時前に携帯電話が♪〜〜〜あれ?えびやん?

えび『ごめーーーーん。。今起きた。。超特急で行くんで待ってて〜』(−−)

今『慌てずに来て下さいね〜』

 

何艇もの仲間を見送り、えびやん艇のカバーを取りドレインを閉め、自分のタックルを積み込み。。やべ〜眠い・・

 

今日はこのボートで楽しい釣り♪

 

7時過ぎにえびやん到着。。『ごめーーーーん、ちょっと米降ろすんで待って〜』

今『もーいくらでも待つし、もう待ってるし、とことん待ちまっせ〜笑』

 

えびやんのタックルを積み込み駐艇場のオーナーにランチングをして頂き7時半ころ『今日は南に行きまーす』と

いよいよガイドサービススタート!!

 

大山を出ると少し風が出ててバタつきます。でも19ftのレンジャー問題ないっすね〜ええわ〜

 

最初のポイントに付き、今日のお題!二人トーナメントーーー笑。。釣れるのかしら〜

 

今日はこの手の写真が多いですよ。俺、カメラマンなんで。。長年、霞には通ってますけどこのエリアで釣りは初めて。

知らないエリア多すぎなんだよな、、このエリアではアタリなく移動

続いて北利根エリア。。ん〜釣れないなぁ〜

 

北利根にいたので、俺がいつも釣るエリアへ。でも東の風で釣りづらくもう一箇所のエリアへ。。すると

ガツン!おっ!えびやんヒット!!

 

えーーーあげるの〜あっあげちゃうのねん。。この魚は570g

先越されたべ〜

すると少し流して2匹目〜ありゃ〜これは130g

これで700g。。ねーガイドサービスっすよね〜おれっちのエリアで魚釣れるってこれじゃー逆ガイっすよ〜

って言ってると、ピックアップ寸前の俺のワームにアタック!したものの水面でお帰り。。。えーーーーーーー

このエリア、魚が多いね〜と会話しつつ。。11時ころに早めのお昼タイム!!

前川に美味しいご飯やさんがあるってことで、途中、船を漕ぐ綺麗なお姉さんにオカッパリの人達がいっぱい釣ってると

接岸準備中のえびやんを横目に釣りしてると、『コツン!』唯一持ってきたスピニングにジグヘッド付けたやつに当たった!!

 

気持ちよくロッドが絞られる。。うねりねーしバスだな。。これ大きい!

今『ガイド!ネット!ネット!』

えび『あれ?釣れたの?』

今『早く、、早く〜〜〜』

えび『魚体見えた。デカイね〜』

今『へへへ』

次の瞬間、水面に現れたのは。。。。。『えーーーーーーーー』

 

ささ、飯だーー

えびやんに色々と話を聞いて、美味しそうな写真を見て今日は親子丼!!すげーボリューム

 

飯食って、さぁ、午後戦!!

 

洲の谷原へ。。途中、ダンディーに会って少しだけお話しタイム。。あ、バースディーおめでとう!!!

 

午後もしっかりと釣りはしたんですけど、、お魚からの連絡なく。。風があり釣りずらいのもあり

東岸のシャローを見て。。釣れそうなのに釣れん!!

 

今『そうそう、古渡の浚渫の位置を知りたい』

えび『行って見ますか〜』

 

東岸から出る時に突然!ガリガリぃぃぃい!!!!!え?え?

 

なんと、西日で杭が見えなかった・・・後で愕然とすることに・・

 

場所の確認、少しの釣りをしたけどお互いにあたり1回あったのみ。。どんな魚があたったかは知りませんよ。。はい(^^;)

 

エレキでの移動もままならなくなりストップフィッシング〜

 

俺達が最後なのね。。

 

えびやん、1日楽しい釣りをありがとうございました!!!色々なエリアに行ってもらったのに釣らなくてサーセン!!

新たなエリアも見たし。。よしとしましょう!!でもほんと、あそこだけだったですなぁ〜

コメント
えびやん
新米あざーっす!!
  • 今やん
  • 2016/09/26 9:49 AM
新米お買い上げ有難うございました。
次回は釣ってね!(笑)
  • ちゃば
  • 2016/09/13 5:38 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM