弁天カップ第1戦!&息子との2回目のバス釣り

  • 2017.04.24 Monday
  • 21:36

4月2日に弁天カップの第1戦に伊藤君の力をお借りして参加してきました。

 

息子との初釣りで湖の状況を確認、釣れないってことだけで。。釣る人は釣るってことで(^^;)

書くことがなくて日記も書いてないことを忘れるくらい(笑)

 

北利根=>ナサカを通り過ぎて鰐川へ行ったんですが、強風で釣りにならず。。。その近辺も入りたいところには

オカッパリの方々が大勢。。横利根に逃げ込み季節的に護岸際をリアクションの釣りをやり続けたんですけど。。ノーバイツ

 

お凸くらってしまいました。ここ何年?春の霞で魚釣ってるのかな〜

 

伊藤君、懲りずにまた遊んでくださいね。

 

昨日は息子と2回目の霞釣行に行ってきました!本当は土曜日の予定だったんですが寝坊して日曜日に(^^;)

 

今日は釣るぞ〜っと気合十分!

 

朝はおにぎり君にラインチングのお手伝いをお願いしました。おにぎり君ありがとう!

 

朝のうちは風も無かったのですが、風が吹く予報もあったので息子もいるし小野川で1日過ごすことに(^^)

スロープから出る前に大山スロープ前をバンバンバスボートが小野川へ。。釣る場所あるかなぁ〜

 

小野川を上がるとあくっちゃんが丁度魚を釣ってました!息子のテンションもあがります。

 

釣りをスタート!とりあえず、息子はノーシンカー、私はジグヘッドワッキーで釣りするものの全く応答なし。。

風も当たっていたので巻物に替えて橋桁まわりを釣ってるとゴツン!

 

(私)『来たぞ!!』

(息子)『え!待って待って見せてーーー』

 

水面でバシャバシャしてそんなにデカくもなかったのでぶっこ抜き!

サイズはそれほどでもなかったですが800ちょっとのナイスなバス!

 

その後、上がっていくものの続かず、今度はノーシンカーをごみの中作戦!!

落ちた・・・・『コツ』来た!ガッツリ合わせて2本目と思いきやごみの中で外れちゃった。。魚見えたのに残念・・

 

その後、2か所の鉄パイプで2回の合わせ切れと。これまた残念。。

 

14時ころ、風もやまないのであがるかってことで本湖に出るととんでもないババ荒れ状態だったんですけどゆっくりと避難港まで

お気を見ても普通に見えますけどババ荒れですよ。

消防車、パトカーにヘリコプターまで大山スロープに。。何があったの?の絵

 

ほんとはもう少し落ち着くまでランチングを待とうと思ったんですけど止まないだろうとのことで大荒れの中ランチング

 

事故が・・・綺麗に乗せられなくバンクの上でボートの向きを調整したら左外のバンクのネジが2個も外れてたみたいで

バンクがずれちゃった。。幸い、バンクも折れてなくボートも傷ついてなく一安心

でも2年前にバンクを新調した時にバンクを支える鉄板が腐ってるって言われてたんですけど。。ほったらかしにしたせいですね。

15年も使ってるとあっちこっダメになってくるのは仕方なしですね。

きっちりと修理したいと思います。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM