弁天カップ第2戦!!

  • 2017.06.08 Thursday
  • 22:40

6月4日(日)弁天カップ第2戦にセイと参戦しました!

 

第1戦は完ボーを食らったので第2戦はなんとかウエィンはしたいという思いで前日練習をする予定でした!が。。。

息子との3回目の釣りのはずが。。。3時にかけていた目覚まし!星野源さんの歌ガンガン流れてるのに夢の中でした(笑)

 

AM06:00ころ、『お父さん、もう朝だけど釣りに行かないの??』

がばぁ〜と起きましたが......カーテンの下から差し込む光が眩しい〜お休みです。。なんと寝坊で撃沈♪

 

ほんとにウエィンしたいの?って思う出来事ですけど、ポジティブ!!日曜の為に体力温存!へへへ

FBには復活よっち君がバスをゲットしている情報が。。

 

さぁ〜本番!!

 

色々な理由でスタート方法が変わり沖で待機から〜のよーいどん!でスタートです。

あれ?このペアって確か?

すでに頭の中では優勝コメントを考えてたのかしらん🎶バスキャット!かっこいい〜

 こちらはバスボート復活のよっちんと奥様です。

昨日はしっかりとバスをキャッチしていましたからね〜後をついていけばバスへの近道?

あれ?さっきまでいたエビやんは?

 

AM07:00 スタート!!

 

プレーニングに入り西浦方面へ!本当は北利根からナサカ方面を考えていたのですがレガッタの大会や別の駐艇場の大会もあるってことで近場で釣りする時間を長くするを選択しました。

いやいや、他にも理由があるんですけどね。

去年から何かとピーピー鳴きたいのか、警告音が鳴り止みません。オイルが上がらなくなったり、ガスが行かなくなったり

今度はなに?

 

途中、セレブなボートと並走をしつついつものジャカゴに入りますよ。水がないなぁ〜

風のあたっているウィンディ―サイドから釣りをするもお魚さんからの応答なし!!そのままインサイドへ

 

そこで俺のリールが原因不明のバックラッシュ!セイとエレキを交代して直してると

 

セイ『ね〜霞ヶ浦って魚いるの?』って言いながらOSPのスピナベをジャカゴと杭の間を通したらしいです。

 

直ぐに『あっ!ごめん!いたわ』と850gのナイスキーパー!

弁天カップでの久しぶりのお魚さんにニコニコです。写真は笑ってないけど

AM07:50 早い時間のウエィンフィッシュ!

近くではセレブがジッと釣りしてましたけど、まさかあんな釣りしてるとは。。

 

木ジャカに移動する時もピーピーと警告音、、ストレス全開!!

 

岬側から流していくと

 

俺『おっ!食った!』巻き巻き巻き〜ブッコ抜き!!

AM08:30 2匹目は800gのこれもナイスキーパー!!あと1個!!マジか!

 

ぐるっと1週して釣れた木ジャカのストレッチに戻り、1つめのブレードジグ 3/8オンスから1/4オンスにチェンジ!

浅くて直ぐに底を擦っちゃうのが理由なんですけど、数投目で着水と同時に食った!!

 

巻き巻き巻き巻き〜〜〜ブッコ抜き!そろったーーーーーーーーー嘘みたい。

AM09:40 800くらいのナイスキーパー!!

 

時間はまだまだある!入れ替えるぞ〜っと岬にあるリップラップへ!水も綺麗!!!

 

ブレードジグを3/8に戻して巻き巻きするもなんとこの人の活性が高すぎるの???


 

アタッタ時は気持ちいいんだけど。。。5連荘。。バスと違ってアタリが少しお下品よ。

風も吹き始めて釣りずらくなってきたんで時間もあるし花室川へ行こうかと思ったんですけど、ピーピー音の

ストレスとキャット君のおかげで行く気しなく帰りの事も頭を過り木ジャカへ戻ったりしてみたけど

結局、AM10:00〜の2時間半はバイトも遠く入れ替えならずで終了でした。

 

帰りは久しぶりの追い波の中を爆走?いえいえ、ゆっくりと水の出具合をチラチラ見ながらの帰着でした。

 

結果は、自分らの予想よりウエィトはあり3本で2510g(^^)ひっかかるかなぁ〜と淡い期待をしていましたが

賞金圏内寸止めの4位でした。

 

ぶっつけで魚が釣れてくれただけで大満足です。はい、ほんとに。。

 

 

次回は10月と間が開きますね。

本来なら檜原湖へ行くのですが、エンジンの調子悪いし、バンクの問題があったりで今年は断念です。。。

 

ゆっくりとボートを見てもらう予定なんですけどね、どうしようかお悩み中です。

 

どっかに程度の良い中古エンジンないっすかねぇ〜

 

セイ、利根川で釣りしようね!!やなさん、エンジン載せ替え終わったら乗っけてくださいねー

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM