白子祭り第2弾!!

  • 2018.07.15 Sunday
  • 23:38

7月14日、マルカツさん主催のフグ釣りに行ってきました。

第1弾は最近のフグの厳しさを考えると参加された方々全員が白子を持って帰れたしツ抜けもしてたと思うので

成功!!!

第2弾はどうだったのか?

 

金曜日は21時まで仕事だったので自宅に帰りそのまま荷物を積んで大洗へ!

0時過ぎに到着したころは雨?まぁ、いいやって感じで4時までおねむです。

 

4時過ぎに車から降りるとメンバーが集まっていましたが、あれ?まるかつさんは?

船長が到着。。『何してるんだべ〜早くいくどー』この時は南で釣れてるって情報もあったんで早く行きたかったんですね。

 

4時20分ころまるかつさん到着でクジ引きです。1番手に引くと。。な!なんと前回と同じ7番!

 

前回の反省もあるし同じ席で釣りできるのはいいかなって思い気持ちも高ぶってましたが。。。

 

本日は

右の前から:あられさん、すずきんさん、rubyさん、ポン太母さん、うぞっさん、マルッチさん

左の前から:あかべーさん、たー坊さん、しおどめさん、今やん、まるかつさん、ダボハゼさん

 

久しぶりにまるかつさんの隣で釣りですね。

 

5時前に岸はらい。霧で回りが見えないなか、どうも南下しているみたいですね〜しかもかな〜り南へ

到着すると凪!凪!

船長から『南で釣れてるって言うから来てみたべ〜準備できてる人からどうぞ〜』

 

期待を込めて1投目投下!!前回は底付近でジッと待つ!だったので底付近でジッと待たせるも。。し〜〜ん

 

2流し目!

 

同じ様に底付近でじ〜〜〜〜と聞き耳を立ててると微かなアタリ!キュッと合わせるとズッシン!きたーーーーー

まるかつさんも『いいところにかかってるね!』よっしゃ〜腹もいい感じでこれ白子持ってそう(^^)

 

いらっしゃ〜い

ここまでは楽しかった。これからもこんな感じで釣れるんだろうと思い込んでいました。。。

その後、11時までうんともすんともスケベにエビ餌を付けていたんでそのエビ餌になんかがアタって合わせちゃうの連発。。

 

リンゴかじったり、スイカを何十年ぶりにかじったり、よそ様の状況を確認してみたり、合わせ切れでカットウを3個も無くしてみたり(泣)

最後にうぞっさんのエビ餌って情報が流れてきたんで持ってきたむきエビをカットウに3匹付けて落とし込んと一発!!

船長があまりやりたくないって言ってた石エリアで女子が来てくれました!

 

やっと夫婦に(^^;)すると桶が少し白くなって??あれ??なんで??

朝2からずっと広い桶で悠々と泳いでたふぐちゃん、緊張したのかなぁ〜(笑)

 

船長も残業をしてくれたのですが、スーパー凪倒れとはこのことか?でも釣ってる人は釣ってましたからそうとも言い切れませんね

まだまだ、修行が足りません。

 

帰りにまるかつさんが新規開拓してくれたスタミナを食べて帰宅です。

今回はhot!!!!でダブリュー♪、おいしゅうございました!

今回は帰りは下道で。。。途中、利根川を越えるともう釣りしたくなってた(^^;)

今回は大洗でのふぐ釣りでワーストでした。。今までは3匹がワーストだったんですけどね〜でも今回は、出船前にまるかつさんからのお土産がありましてね。
(まる)『今やん、クーラーボックスに氷入ってる?』
(今)『入ってますよ。リンゴも持ってきましたよ!』
(まる)『はいこれ。お子さんと奥さんにね!』
あら〜キンメちゃん!!これは喜びます!!って釣りの前に頂いちゃって。。キンメちゃんは塩焼きでいただきます!!
まるかつさん、ご馳走様です!
コメント
あかべーさん、土曜日はお疲れ様でした!

こちらからは釣りしている姿を見ていたんですけどね(^^)

暑い!凪!フグさん居ないの三重苦?

良い時狙っていきたいですね!!またよろしくお願いします!
  • 今やん
  • 2018/07/17 10:44 AM
なべちゃん、こんにちは!

いや〜暑かったよ〜煮えるかと思うくらい(笑)
でもほんと、フグさんのご機嫌は全然ダメだったみたいね〜

暑い夏に涼しいお店で暑いスタミナ!最高でしたよ!
白子はこの季節感がいいんじゃない?常に食べちゃうと体が大変なことになっちゃうじゃん♪
  • 今やん
  • 2018/07/17 10:42 AM
すずきんさん、土曜日はお疲れさまでした!

ほんと暑かったですね〜日焼けが少し痛いくらいですもん。
水の中は熱く燃えてませんでしたね〜フグさんのやる気ゼロ?
8月リベンジの時はお声かけてください!
  • 今やん
  • 2018/07/17 10:40 AM
うぞっさん、土曜日はお疲れさまでした!

ライジャケありがとうございました!まさか、忘れるとは(^^;)
最後のエビ餌情報でなんとかフグとトマトの卵炒めいけそうです!
スーパー凪でしたねぇ〜
こちらこそまたよろしくお願いします!
  • 今やん
  • 2018/07/17 10:39 AM
まるかつさん

キンメありがとうございました!
久々の隣合わせでしたね〜初めて二人でショウサイフグに行った時のこと思い出しましたよ。極寒でしたけどね(笑)

もう1回、フグ行きたいですね〜
スイカ美味しかったですよ!!ごちそうさまでした!!
  • 今やん
  • 2018/07/17 10:37 AM
船もスタミナでも席が離れてお話も出来ませんでしたねw
いや〜暑いし魚ヤル気ないしでシビレましたね^^;;
次回はフグのご機嫌いい時に^^v
  • あかべー
  • 2018/07/17 7:54 AM
今回は修行でしたねw
暑い中頑張って、熱い麺を食す!って、よく考えたら凄いですよねwww
あ〜年中白子が入ってたら良いのになぁ( ̄ー ̄)
暑かったけど、ふぐは冷たかったですね、見向きもされなかった感じでした・・^^;;
今年の大洗はこのまま終わっちゃうんですかね?
いやいや、そんなことはないでしょうから来月リベンジしましょ^^vv
お疲れ様でした。
  • すずきん
  • 2018/07/16 11:11 AM
最初の貰い物の赤い魚の方が数が勝るとは思ってないよね〜
それにしても、暑いし渋かった。
そっか〜あれがスーパー凪倒れか。
お疲れさまでした。またよろしくです。
  • うぞっ
  • 2018/07/16 10:20 AM
久々に二人並んで苦しく暑い修行でした。
釣れない時に何をやるかが大切なんですが、その一手を出せなくなるほど気力を奪う暑さと釣れなさでしたね...。
キンメは予想した訳じゃないですが、子供たちに食べてもらいたいと持参しました。美味しく食べてください!!
  • まるかつ
  • 2018/07/16 1:00 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM