真夏?の桧原湖に3人のおじさん!の巻き〜

  • 2019.08.26 Monday
  • 20:30

7月の目黒カップで惨敗し8月あたまに遊びに行く予定でボートを預かっていただいたのですが、別の外せない予定が入り桧原湖へ行けなくなってしまいました。

でもずっと預かって頂くわけにもいかないので先週の土曜日にボートを取りに行きがてらオッサントリオで真夏の桧原湖を堪能しました。

多分、おそらく8月後半の桧原湖はお初なので釣れるのかなぁ〜という気持ち8割でした(^^;)

 

8月23日(金)21時に仕事が終わり、帰宅して荷物を積み込み下道で那須ICまで行きその後は東北道で待ち合わせの五百川へ行く作戦!

早めに出るため待ち合わせ時間を調整するために下道作戦!をしたのですが、結構大変でナビも変な道を走らせるので疲れ果てました。。。二度と下道作戦はしないと誓いました。。(笑)

 

結局、やなさん、にいさんが先に五百川へ到着しており遅れる事30分、4時ころに到着〜♪

少し休憩して桧原湖を目指します。

 

すると伊藤君から『到着してまーす』とのラインが入り、試合前日だけあってはえ〜なぁ〜と。。

途中、シックなセブンで朝ごはんと大量の飲み物を購入して目黒の駐車場で準備です!

 

予定では6時に桧原湖へ浮く!だったのですが、桟橋に係留したとこで6時半ころ??

社長にお礼と挨拶をして早速、デスレイクの湖へ!!

(俺)『専務!おはようございまーす!あっ!社長!!』

(社長)『あら?何も聞いてないよ〜〜〜(笑)』電話したでしょ〜にぃ(笑)

(社長)『例年よりも1mくらい水位あるよ。小さいのは浅いところで釣れるけど難しいかも』

(俺)『デスレイクレベルは覚悟してますよ!』

 

1か月振りのマイボート!天気は。。。夏?寒いんですけど〜

伊藤君から色々とアドバイスをもらってたのですが、月島のシャロ―から5mのブレイクからゆっくりと釣りスタート!

すると巻物を引いてた兄さんが。。

(兄)『あっ!来た!あっ!外れた!』

やなさんも。。。

(やな)『アタッタ。。あれ?小さい?』

やなさん、兄さんはシャロ―側を釣っていたので私はブレイクをブレーバー5.7インチ1/16のジクヘッドワッキーで釣ってると

(俺)『アタッタ!!1番乗りか〜』なんて言ってたらジャンプ1発でバレた。。(^^;)カラーはスカッパノン!

その後、釣れないので小高森前のウィードや最北端へ行ってみましたが予報と違う強風で釣りしずらい!

風裏になる岩盤で釣りしているとやなさんに本日待望のファーストフィッシュ!!

 

(やな)『キタかも!』おーーーーー動画撮ったのですが。。。ブログに貼り付けられない。。

やなさんも久しぶりのスモールとのやり取りを楽しんで無事にネットイン!

31センチ、430gのキーパー奥に見えるのが糖塚島ですね。

ダウンショットに4インチカットテール

その後、南下していくと次は私のジグヘッド+サターンに同じサイズ!直ぐにチビちゃんも釣れました。写真なっすぃんぐ。

途中、1/4のフットボールに5インチストレートワームをワッキーがけしたやつを岬の10mラインに沿ってリフトアンドフォールを続けていると食った!けど外れた!!う〜〜〜〜〜釣りたかったぁ〜

 

途中、ずっと赤とんぼがボートで休憩してました。もう秋なんですねぇ〜

そして空はどんよりして肌寒く。。。いっぱい浮いていたボートも少なくなってきました。

で、お魚に会う事なくお昼休憩〜テッキビシィ〜〜〜

 

こういう時は休憩に限る!

でーん。ソースカツ丼!!ガツガツ食べて午後の部へ!!

伊藤君から月島の北側7mが釣れていると情報をもらったので、午前中の反省で言うことを聞いて入ります!

 

結構な船団ですね。でもバカバカ釣れてる感じはありませんけど赤いボートでは?

ポツポツと釣れ始めましたよ!サイズも午前中よりもようて600〜900!!

 

(伊)『どうですかぁ〜』

(俺)『バンバンではないけどサイズいいのが釣れるね!』って俺はアタリもないんだけど(^^;)

(伊)『そろそろ釣れると思うんですけど。。』

伊藤君と少し離れたシャロ―側で釣ってるとやなさんにナイスサイズ!!!

見るからにデカイ!800くらいありそう!!と動画を撮っているとサングラスがドボン!え?魚がかかってるロッドの先で

なんとか浮かせようとしネットですくおうとしてましたが残念なことにゆっくりと沈んでしまいました。

で?魚は?

(やな)『バレちゃった。。』

 

な!なんと!!!ふんだりけったりやんけーーーー

 

すると伊藤君も同タイミングで魚をかけてます。サイズ良い!その後、確変で釣り始めて。。

(伊)『みなさ〜〜ん!こちらですよ〜〜〜〜あの辺に投げてください。小さいハンプなんですけど』

(今)『え〜〜〜分かりましたぁ〜』と次の1投目で『コツコツ』お!アタッタ!!!

(今)『伊藤君!キタ!!』デカイ!

楽勝でキーパー‼800gありました。あら?後ろでグ〜〜してるぞん。ナイスガイド〜〜♪

続いて2つめのナイスサイズ!これも800g。。

兄さんも続きますよ〜ちょっとした地合いみたいに釣れ始めます。

伊藤君は明日の試合もあり時間切れで先に桟橋へ戻っていきました。

伊藤君!ありがとです!君が居なかったらこんな楽しいひと時はなかったかもしんねー

 

残ったおやじ〜ず3人はその後も周辺を釣り続けて700〜800と追加して16時半ころに終了〜

数釣りとはいきませんでしたが、十分楽しめました。

 

ボートをランチングして帰り支度をしているとあれ?。。。。ウィンチベルト切れてない?

 

が〜〜〜〜〜ん。。切れとるがな。。

 

でもそこは3人いればなんとやらではありませんが、色々と経験をしているおやじ〜ずは解決策を見つけます。

社長!!!ロープありがとうございました!!!無事に駐艇場まで帰還できました!!!

 

帰りはPA,SAに入りまくり暗いなかですが、チェックをしつつ美野里PAで就寝しました。

 

起きたら雨模様で車もボートもずぶ濡れでしたが、虫を取るには丁度よかった。ボートもピカピカに拭き取りました。

今頃気づいたんですけど、車のホイールとボートのホイールが全く同じ型。。

 

無事に1か月はん振りに駐艇場に到着しました!!

 

色々とありましたが、楽しい日帰り釣行でした!!

 

やなさん、兄さんお付き合いありがとうざいました!!

伊藤君!色々とアドバイスありがとう!!10月の弁天は予定あって一緒に釣りできないけど12月はよろしくね!

善一社長!!いつも至れり尽くせりのサポートありがとうございます!来年もよろしくお願いします!!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM